アトピー かみ合わせ・歯ならび 大阪治療センター 横田歯科医院

アトピー                                    一つ戻る

アトピーがなぜ不定愁訴なのかという疑問があります。しかし、アトピーのような疾患が咬合とかかわりがあるということは、とても考えられないことでしょう。

主たる訴えがアトピーでなくて一般的な不定愁訴の患者さんに丸山咬合治療法を行っているうちに、アトピーも改善・消失することにしばしば遭遇しました。アトピーにも効果があるのだと驚くとともに、新しい認識いたしました。

咬合治療はいろいろなからだの部分にいろいろな働きかけをします。とくに脳に対する働きかけが重要なものです。丸山咬合治療は。あごを正しい位置にすることによって、筋緊張を緩和し、筋の左右バランスをよくするなどして、血管への圧迫を解除して血流を増加するなどの働きがその一部です。

このような機能も活性化されます。脳の重要な機能の一つに免疫能があります。すなわち丸山咬合治療法を行うことにより、体の免疫能が高まります。免疫疾患の一つであるといわれてるアトピーも丸山咬合治療によって改善・消失がみられてもおかしくはありません。

                                                                        Copyrightc 2010 Yokota Dental Clinic All Rights Reserved